あげおみどりがおかようちえん


Topへ戻る  園長先生のメッセージ/教育方針  ある日の一日   

お預かり保育  幼稚園の一年間  すくすくニュース   公開行事のお知らせ

平成29年度 職員紹介

  平成29年度は、このメンバーです。 宜しくお願いします。
  
(個人情報保護のため、理事長・園長以外はイニシャルで掲載いたします)
名 前 コメント
理事長
中島 明子
自身の体調を整えることを第一にして毎日園に通い、子ども達の成長に、
又お母様方との話し合いに少しでも力になれたらと思います。
園 長
小林くに子

娘たちと良い距離感を保てるようになりました!!毎日を大切に、プラス思考で「今日も充実していた!」と実感できるように生活しています。今、チェロの魅力に惹きつけられています(*^^)v


未就園児/各クラス補佐

名 前 コメント
Y.S先生 小3の息子と小1の娘がいます。子育ては悩みと喜びの連続ですよね~!
一緒に子育て、楽しんでいきましょう!


無趣味状態・・・。仕事に子育て、目の前のことを楽しんでいます!
N.J先生
今年度からいちご組さんが一クラス増えるので、今からドキドキワクワクしています❤可愛い子ども達とたくさん触れ合いながら、一つでも多くエピソードや成長の様子をお伝えできるよう今年も笑顔で頑張ります!
アクアビクス・水泳・足つぼが趣味です。

T.A先生
初めまして!
今年度よりお手伝いさせていただきます。よろしくお願いいたします。

私にとって、幼稚園は『キラキラした宝石箱』です。子供たちが宝石で、愛情を掛け磨くと、掛けた分だけどんどんキラキラ輝いてくれます・・。また、こうして久しぶりに子供達に囲まれ仕事ができるかと思うと、感謝の気持ちとともに、ワクワクドキドキしています。早く慣れ、皆様に微力ながらもお役に立てるよう頑張っていきたいです。


お預かり/各クラス補佐

コメント
Y.K先生 人生初のベリーショートにして、子どもたちから可愛いって言われ、無邪気に喜んでいます。また、昨年暮れから息子夫婦と同居し、主人の母と3世代同居で賑やかな毎日を過ごしています。何事も来る物は拒まず、みんなで仲良くを心掛けています。趣味はガーデニングと言いたいところですが、はしごに登って植木の剪定です。アンテナショップ巡りも楽しんでま~す!

K.S先生
今年度からお世話になります、K.Sです。皆様の毎日が笑顔で過ごせたらすごく嬉しいです。よろしくお願いいたします!カラオケ・音楽鑑賞が趣味です。


年長組


コメント
ほしぐみ
A.S先生
笑顔で楽しいクラスにしたいです!!!!
子どもたちの良いところを沢山見つけて、沢山褒めてあげたいです。
子どもたちのパワーに負けないようにパワフルに頑張ります。

つきぐみ
M.H先生
2回目の年長担任です!!今年はどんなクラスになるかな??たくさん遊んでたくさん笑って、喧嘩して賑やかな楽しいクラスになったらいいなと思います。子供たちのパワーに負けないように頑張ります♪
ふじぐみ
S.S先生
初めての年長になりますが、子どもたちと一緒に行事や園生活を楽しく出来たらなと思います!
元気いっぱいな子どもたちに毎日癒されます



年中組

コメント
うさぎぐみ
S.A先生
久しぶりの年中さん・・とても楽しみです!!
保護者の皆様、子どもたちに安心感を持ってもらえるよう頑張ります!!
ことりぐみ
R.Y先生
今年度もかわいい子どもたちと一緒に過ごせること、とても嬉しく思います。子どもたちが毎日幼稚園楽しかった!と思えるような保育をしていきたいです。楽しく、丁寧に子どもたちと関わっていけたらと思います☆
は なぐみ
K.M先生
初めての年中さんの担任でドキドキしていますが、子どもたちのパワーに負けないくらい元気に笑顔で頑張ります!!
そして、1年間でたくさんの素敵な思い出を一緒につくっていきたいです!



年少組

コメント
たんぽぽぐみ
K.U先生
今年はどんな子どもたちと出会えるのか楽しみです!!泣いても暴れても大丈夫です!!
必ず、幼稚園が楽しくなります(*´∀`*)何でもお話して下さいね!
たんぽぽぐみ
K.M先生
久しぶりの年少さん 
どんな出逢いが待っているのか とても楽しみです!

ひよこぐみ
N.E先生
年少さんにとって初めての幼稚園生活、幼稚園だいすき!お友達だいすき!先生だいすき!になってもらえる様に日々楽しく過ごしていきたいです♪
ひよこぐみ
Y.M先生
小さい頃から夢見ていた幼稚園の先生になることができ、とても嬉しいです!
元気いっぱい笑顔いっぱいで、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います!
りすぐみ
M.M先生

りすぐみの子どもたちと沢山の思い出を作っていこうと思います!!毎日楽しい!幼稚園大好き!と思ってもらえる様、子どもたちと関わっていきたいです
りすぐみ
M.T先生
小さい時からの夢である幼稚園の先生になることができました♪
今から子どもたちに会えることが楽しみで、どきどきわくわくしています♪
子どもたちと共に成長できるよう、頑張っていきたいと思います。


事務・バス運転

コメント
事務長
M先生
園のお手紙、県に提出書類の作成、銀行への出入金など、幅広く色々な仕事しています。元気な子ども達の姿を見るのが大好きです最近、長女のお弁当のおかずを、前日に呑みながら仕込むのを楽しんでいます。 
事 務
I.S先生
事務担当です。困ったときは子ども達が気軽に出入りできる職員室であるよう、やさしさと笑顔を心掛けています
近郊散策、花めぐり、食めぐり
バス運転・園内管理
M.K先生

日々安全運転を心掛け、1号バスを運転しています。
バスを見たら手を振って下さいね!

今年も沢山の子供たちと遊びたいです。鬼ごっこ頑張るぞ~‼

趣味はサイクリング「ダイエットのため(^_^;)」家庭菜園です。 


バス運転・
T.D先生

2号バスの運転をしております。安全、安全を第一に運転します!     

ゴルフが趣味です。


スポーツ教室

コメント
D.O先生
(ラックスポーツ)

スポーツ教室は、「鉄棒」「マット」「跳び箱」「ボール」運動などを、学年毎の適時性にあわせた指導をしていきます。なかでもオリジナル音楽教材は子ども達に大人気!! 「園児全員逆上がり」を目標に、元気いっぱい頑張りま~す。
趣味は
フィッシング→今年もシーバス・GTを釣りあげるぞ!ベースギター→近所迷惑にならないように奏でま~す!

(ラックスポーツ様のホームページへ)